Tokyo Holidays

三連休は東京に行っておりました。

結婚パーティー @ 原美術館

友人が結婚したので、原美術館の中庭でパーティー

夜空の下の弦楽四重奏はなかなか乙でした。

星を追う子ども』 @ 下北沢トリウッド

下北沢のトリウッドで新海誠の全作品上映会をやっていたので、まだ見ていなかった『星を追う子ども』を見ました(トリウッドは新海の処女作『ほしのこえ』を最初に上映した小さな映画館です)。

よく言われる「ジブリくささ」は正直どうでもよくて、ただひたすらモリサキ先生に感情移入して切なさ乱れうち状態に陥りました。

KOMPAKT JAPAN 01 @ 代官山UNIT

ドイツはケルンのテクノレーベル「KOMPAKT」のレギュラーパーティーが始まったということでUNITへ。

KOMPAKT所属の日本人アーティストKaitoのライブはとてもキレイでした。一方、レーベルオーナーのMichael MayerのDJはハードすぎずダークすぎずポップすぎずの絶妙なラインを貫くテックハウス絵巻状態でとても心地よいプレイでした。UNITはかなり快適な箱なので好きです。ちょっと猥雑さが足りない気もしますが。