2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶をどうぞ

抹茶をいただきながら、ITとキャリアについて語り合う。

はてなが編集者を募集している件

求人情報:編集 - はてなはてなブックマークニュースで「Web上のユーザーコンテンツを集約して編集するというCGM時代のニューメディア」の実験を始めたはてな。「編集者の応募はしないのですか」などとはてブコメントでつぶやいていたら、本当に募集を始めて…

式波

etc

EVANGELION.CO.JP式波・アスカ・ラングレーさんかー。

ミッフィーがいたので

etc

思わず買った。反省はしているが後悔はしていない。

ワコムがDJコントロール+ミキサー+エフェクター+サンプラー機材

ワコムがDJ機器に参入 タッチセンサーで音源操作「nextbeat」 - ITmedia News ワコムなにしてんすかwww とりあえず18日に製品サイトが立ち上がるそうなのでwktkしておこう。

2〜3日、iPhoneを使い倒したまとめ

面白いね。 アプリ関係 TwitterFon 2tch はてなtouch Balloo! PhotoShare 乗換案内 weathernews ITmedia zoome AppTown 産経新聞 GNReader Bloom よく使っているのはこの辺り。2tchは外部板(したらばとか)を入れられないのが残念。PhotoShareは友人に招待…

はてなtouchのテスト

いろんなアプリを入れて試しています。この投稿自体もはてなtouchのテスト。

ついカッとなってiPhoneを買った

反省はしていない。 設定周りでいろいろ手間取っています。隙を見てアドレス変更のメールを送っていますが、来てないぞという方(で、ケータイで僕と連絡を取りたいという奇特な方)はGmailの方にでもご連絡ください。電話番号は変わっていません。 正直、キ…

郵便局が春のキャンペーンサイトで西島大介を起用

web

郵便局から始まる 新生活物語-郵便局 via kwout誰だ企画したのw こうやって見ると、西島大介は可愛らしい絵柄なので、何となく合ってしまうのが面白いですね。

GIMPで文字をふわっと縁取りする方法

etc

備忘録として。予めダイアログ>レイヤーでレイヤー画面を開いておく。 文字を入れる 文字のレイヤーを右クリック>「レイヤーを複製」 複製したレイヤーを右クリック>「文字情報の破棄」 同じく>「レイヤーを画像サイズに合わせる」 「選択」>「色で」>…

割と社内バレしているらしい

web

先日、会社の後輩に「見てますよブログ」といわれた。マジで!? っていうか一応メディアの中の人間がブログやるのはどうなんだろう。いいか。 あとTwitterをこっそりやってたら、ちょっとずつ社内の人間からフォローされ始めた。いかん、すぐ「お腹すいた」…