2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そして3月が終わる

etc

しかし引き継ぎは終わっていない!wwwwwwうはwwwwwwもうだめwwwwww オワタ\(^o^)/ (公私両方の意味で)引っ越しの準備も進んでないよーん。うはははは。明日4月1日じゃん。マジでwwwwww

復帰

etc

したはいいけどたまってるメールと仕事が尋常じゃないですよ? そして3月中に引き継ぎが終わらないの確実ですよ? いやーん。

もうだめぽ

etc

昨日からダウン中です。今日もダメだ……。高熱と頭痛と下痢を併発してるので身動きが取れません。忙しい時期なのに、皆さんご迷惑おかけしております。なんというか僕は肝心な時に狙いすましたかのように倒れるよなあ。

Merchant meets spicy wolf

狼と香辛料 (電撃文庫)作者: 支倉凍砂,文倉十出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/02メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 471回この商品を含むブログ (744件) を見る何この獣耳&しっぽ萌えを装った「猿でもわかる貨幣経済の基礎」兼「アゴひげ青…

新居決定

etc

決めてきた。4月中にゆるゆると引っ越す予定。ゴールデンウィークまで引っ張る気は無し。 webで探しつつ問い合わせて不動産屋さんに行って、その日に出た新着物件で担当さんが「これはいいっすよ!」と見つけてくれた物件で決まりました。担当さん(同い年)…

れんきゅー

etc

むーん、若干不安定。環境が変わることに慣れてないので不安いっぱいwww まあなるようにしかならないですよねー。明日(というかもう今日か)も有給とったので、この連休で春からの準備を進めたいと思います。とりあえずアレだ、誰かおススメの一眼レフを…

三田の家

etc

三田の家でパエリアパーティー。三田の家が何かわからない人はググれ。

完璧に無くして

「歌詞はなるべく、聴いた人の心の中に残らないようなものにしようと心がけてます。もともと歌いたいメッセージがあって歌うならいいんですけど、伝えたいメッセージも特にないので」 相変わらずR25のロングインタビューは中身が無いな……と思いつつ、Webで見…

ケータイとGoogleとWikipediaのコンボって異常ですよね

間違いなく、Wikipediaはインターネットで最も役に立つ、素晴らしい情報源の1つだ――しかし、皆さんがその可能性をフルに生かしていない可能性はある。自由に使えるWikipediaのコンテンツ基盤のおかげで、必要に応じたやり方で簡単に情報を利用できるようにし…

You've got to help yourself

HAS/YMO [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2008/03/12メディア: DVD購入: 2人 クリック: 110回この商品を含むブログ (41件) を見るHASでありながらYMOでもある、ここ数年の高橋/細野/坂本の活動の集約とも言える、昨年横浜で行わ…

KORG DS-10 続報!

ロングムービーきたー。既にネット上で話題沸騰中のKORG DS-10ですが、公式blogで書かれていたように、ロングムービーがYouTubeに来ました。操作性も悪くなさそうだし、シンセ2トラック+リズム4トラックで結構いろいろ出来そうですね。素晴らしい。早くほし…

ホワイトデー

etc

先日、暗いと不平を言うよりも進んで明かりをつけてみたところ、ホワイトデーのお返しをもらったよ! ちょwwwおまwww たしかにカレーは好物だしエルモも好きだけどwww ありがとうございます><

ランチ・ランチ・ランチ

id:mitsukiさんとランチ。とあるプレゼントをいただく。ありがとうございます>< その他、近況や4月以降の話、最近のウェブ周りの話、ペンタブレットのおねだり(却下されました)、「僕の考えたはてなの新サービス」の話なんかをしたりしなかったり。はて…

DSでアナログシンセ!

AQインタラクティブから発売される「KORG DS-10」は、1978年に発売されたKORGのパッチング式アナログ・シンセサイザー「MS-10」をデザインコンセプトとして作られているソフト。アナログシンセならではの音を再現したクオリティの高い音源部には、コルグのノ…

ゆっくりしていってね!!!

etc

_,,....,,_ _人人人人人人人人人人人人人人人_ -''":::::::::::::`''> ゆっくりしていってね!!! < ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ __ _____ ______ |::::ノ ヽ、ヽr-…

サービスとソフト、対価感覚とウェブ経済圏の話

“神ソフト”に対しては多くのユーザーが「お金を払いたい」と思うが、コンテンツやサービスなら無料で受け入れる。コンテンツやサービスの作成にかかる労力は大きく、ソフト開発よりコスト高な場合もあるかもしれないのに、これはなぜなのだろうか。 物質的・…

転機?

etc

最近、家探しをしています。引っ越そうと思って。でもこの時期、いい物件が空いてないですよねー。難しい。不動産屋さんに行っても、いい物件は3月末空き予定で見られなくて、しかもその前に地方から出てくる輩が見ずに押さえちゃったりするんだとかなんだと…

0000

etc

n゜44が新宿ルミネの中にできてる……。いつの間に。原宿のより雰囲気が明るいw

404を好きになった日

404 Blog Not Found:お金ありきか?お客ありきだ! 正直に言うと、dankogaiさんってあんまり好きじゃなかったんだけど(マッチョ思想だし)、このエントリ読んで一気に好きになった。すごい。先日こんなことを書いただけに。 営業かくあるべし、だよなと思っ…

世界にはいろんなごはんがある

etc

おとといはスペインを食べたわ。きのうはイギリス。今日はブラジル。 対人恐怖症のおいらには珍しく、なんか立て続けに人とお食事する機会が。たしか明後日はイタリアだったはずなので、明日くらいは日本にしておこうか……。

ニコニコ動画の貼り付けテスト

web

素晴らしいじゃないか……。

世界を変えられるのはエンジニアしかいない、のか?

少し古い話になりますが、id:naoyaさんが世界を変えられるのはエンジニアしかいないと言ったことがあって、僕は当時、この発言に対して反発を覚えた記憶があります。反発と言うと言いすぎですね。違和感を覚えた、の方が正しいかもしれません。 エンジニア――…

テレビはもうダメなのか?(暴論注意)

小寺信良:正直、テレビはもうダメかもしれん (1/3) - ITmedia +D LifeStyle ダメかもしれんね……と言いたいところですが、わかんないよなあと言っておきたい。例えば都市部と田舎(すごい分類で申し訳ないですが;)でだいぶ違うはずです。情報リテラシー的…

本当に結婚しちまいやがった!

etc

あー終わった終わった。というわけで昨日、友人の結婚式をやってきました。式から出たんですが、なにこのThe結婚式?ってな具合で、笑いそうになるのを耐えるのに必死だったさ。牧師が新婦の名前を間違えるし。披露宴ではこの日のための即席バンドを演りまし…

結婚式の二次会中!

etc

とりあえず無事、始まった……。あとは最後まで盛り上げるよー。