2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンギスカン

etc

ジンギスカンうめえwww

C.E.ネット家電はキャズムを越えられるのか?

ネット家電メーカー"Cerevo(セレボ)" 起動。1stプロダクツは撮影機器!? - キャズムを超えろ! 先日こっそり行ってきた、あすなろBLOGカンファレンスでお見かけしてヒトメボレしてしまった和蓮和尚の新事業の一旦が公開されました。なんというタイミング。 ネ…

自炊日記/ハンバーグ

先週末は外で食事してたので、久しぶりの自炊。ハンバーグに挑戦してみた……が。 タネがちーと柔らかかったせいか、焼き上がりも若干やわい気が。ということで本日は50点くらい。

久しぶりの横浜

etc

んんん……なんというか、こう、もにょる。うーん。 今日はお仕事の関係で、久しぶりに横浜まで行きましたよ。鎌倉野菜うまかった。 で、まあ、もにょってるわけです。うーんうーん。わけがわからんね。

編集による価値の重み付けと、集合知による価値の重み付け――二項対立を越えて

「新聞を読んで世の中を幅広く知っていると社会に出て強烈に役立つ。インターネットと比べ、新聞は見出しや記事の大きさからニュースの価値判断が分かる」 しかし「重み付けを行う人は、時に恣意的な判断をするかもしれない」という前提に置き換えた瞬間、こ…

ケータイからリモートアクセス、ドコモのポケットUが6月6日から

PC内の動画コンテンツにケータイからアクセス――ドコモ、「ポケットU」を発表 - ITmedia +D モバイル via kwout 昨日のとも関連するのかな? この手のは一度、mobile2PCを試したことがあります。重いし電池食うしで諦めたんだけど、これも(記事には書いてな…

自宅で無線LAN、屋外は携帯

自宅で無線LAN、屋外は携帯 ドコモ新端末で個人向けFMC - ITmedia News via kwout 久々にケータイ周りの話。これはwktkですね。データ通信速度の辺りが特に。

ならべて.comでIT関連のオンラインメディアが比較されている件

web

IT関連のオンラインメディアのウェブサイトの比較 by ならべて(http://narabete.com) 広告が少ない 記事が一ページに収まる 閲覧に登録が不要 @IT - ○ ○ All-in-One INTERNET magazine ○ ○ ○ ASCII.jp × × ○ Broadband Watch ○ ○ ○ CNET Japan ○ × ○ Interne…

広告批評の終わりと、広告の終わり

「マスメディア広告万能の時代は終わった」・休刊する「広告批評」の天野祐吉氏 インターネット-最新ニュース:IT-PLUS via kwout広告批評というメディアは結構不思議な立ち位置にあったと思います。メディアとは広告であるのに、同時に広告のメディアである…

サムラート

etc

天気がいいので、散歩がてらにぷらぷら歩いてたら、意外な場所にサムラートを発見したのでランチ中。恵比寿店しか知らなかった。相変わらずナンがデカい&ウマイ。

CBSがCNETを買収

CBS、CNET Networksを買収 - ITmedia News via kwout ええと、どうコメントしていいのかわからないけど、なんとなく切ないな。

周りの人に恵まれるということ

新しいお仕事に携わるようになってから、1カ月と少しが経ちました。何が変わったって家も業務も変わったわけで激動すぎる。5月病になる暇もないね。さてさて、その新しいお仕事ですが、まだまだ「1日1日を回していく」ことすら覚束ないような状態です。それ…

WIRE08ラインナップ(第1弾)

WIRE08のラインナップ第1弾が発表になったよ!>< DJs: CHRISTIAN SMITH (STOCKHOLM) DISCO TWINS (TOKYO) FUMIYA TANAKA (TOKYO) KEN ISHII (TOKYO) LEN FAKI (BERLIN) MICHEL DE HEY (ROTTERDAM) RICARDO VILLALOBOS (BERLIN) TOBY (TOKYO)LIVE acts: A G…

今日もがんばって著作権を保護しよう!!

【ニコニコ動画】ネズミーマウスマーチ(高画質版) パンクだなあ。あえてサムネだけにしたw

世界を変えることと社会を変えること、あるいは「はてな的性善説」について

はてなの中の人たちは、はてながどういう社会を形成しているのかについての議論をもっとしていかないといつまでたっても「胡散臭い」まま。コードを書き直す前に、世界を作り直すことを考えるべきではと思います。 はてな村で一番かっこいいスーツことid:got…

自炊日記/しょうが焼き

ただ塩胡椒で焼いたり炒めたり、から脱却しようという試み。料理酒+醤油+生姜おろしのシンプルな味付けです。さらにコンソメスープつき。美味。 付け合わせが何もないことに気が付いたのは、もちろん出来上がってから(´・ω・`)

自炊日記/鶏肉の野菜炒め

どうやらこの男は、料理とは肉と野菜を適当に焼くなり炒めるなりすることだと思っているようです。鶏もも肉とキャベツとピーマンと玉ねぎを塩胡椒コンソメで炒めただけ。美味。 カボチャは出来合いを買ってきた。もう少しまともな料理をすべきだな……。

もじぴったんWiiが楽しい件

ネットが繋がるようになったので(どうもPCのほうの無線LANは安定しないのだが……)、Wiiも本格稼働させました。Wiiウェアの「もじぴったんWii」を購入したのですが、これがなかなか楽しい。寝っ転がってWiiリモコンで操作しながらのもじぴったんプレイはなか…

忙しかった

etc

GW終了後の3日間は怒涛の忙しさでした。そして来週も忙しそうだ。 家の方は、だいぶ落ち着いてきました。今日ようやくインターネットも開設したし、必要なものもあらかたそろったんじゃないでしょうか。基本的にモノが無い部屋です。あとテレビ台およびチェ…

自炊日記/豚肉炒め

豚肉と白菜ともやしを炒めて塩胡椒コンソメ。付け合わせはひじきの煮物。色気のない食事だ……。美味。

自炊日記/キムチ鍋

いい感じのものが作れた時は、うpしていくことにしてみた。今日はキムチ鍋。豚バラ肉と白菜と長ネギとえのきと豆腐を入れました。締めはご飯投入。美味。

引っ越しました

etc

やっと引っ越し作業が終わりました。 しかし、ブロードバンド難民中。 しばらくはケータイがフル活用ですね……。

シュガーはお年頃

あなたが一番好きな漫画家は誰だろうか。そう問われてすぐに答えられるだろうか。僕は答えられる。二宮ひかる、という、特別に有名なわけでも大いに評価されているわけでもない、とある女性漫画家だ。シュガーはお年頃 1 (ヤングキングコミックス)作者: 二宮…