2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アイティメディア株式会社を退職しました

前置き:そろそろIT戦士の引退について一言いっておくか 岡田さん8年間お疲れさまでした。岡田さんに憧れて、アイティメディアに入りました(マジで)。 本題 本日(2月28日)付けでアイティメディア株式会社を退職いたしました。 新卒で入社して、最初の2年…

重低音ヘッドフォン、SONY MDR-XB1000を買いました

SONYのヘッドフォン「MDR-XB1000」を購入しました。 デカい! 70mmドライバーユニットとかアホすぎる。 まだエージング中なので本格的に音のレビューはできないのですが、取りあえずしばらく鳴らしたところ、サブベースの鳴りがヤバすぎるという感想を持ちま…

YMOがiTunesにやってきた記念その2/いわゆる「テクノデリック」のファンクネス

2枚目は、先日取り上げた「BGM」と並んで「YMO最高傑作」と称される「テクノデリック」です。 細野さん寄りのBGM、坂本教授寄りのテクノデリック、というイメージですね。 ジャケは初回限定はYMOの3人だったとか。でもこのジャケも好き。Yellow Magic Orches…

YMOがiTunesにやってきた記念その1/2011年に聴く「BGM」

Yellow Magic OrchestraがiTunes storeにやってきたよおおおおお!!!!!!!!!!!! ということで、昔を思い出しつつ、1枚ずつ記念に買って聴いていこうと思います。 まずは「最高傑作」と名高い(テクノデリックこそ至高という人もいるけど)「BGM」。まずジャケ…