2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スマブラXのためにWiiごと買ってしまいそうな件

貼りませんが、某動画サイトで昨日夜、フラゲした方のスマブラX動画を見てしまいました。また、某まとめブログで隠しキャラを見てしまいました。っていうかMOTHER2大好きな俺はこれ買わないといけないんじゃないだろうか。Wii持ってないし買う気もないし普段…

とよ田みのるの新連載が面白かった

etc

アフタヌーンに掲載されていた、ラブロマの人こと、とよ田みのるの新連載「FLIP-FLAP」が面白かった。ピンボールを中心に据えたラブコメ(?)ということで、相変わらずこの人の頭はおかしいと思う。あとピンボールでまだ見ぬハイスコアラーに恋焦がれハイス…

死刑をめぐるロードムービー/森達也「死刑」に寄せて

僕は、そんなはっきりとした意見などないんです。元々、人の考えなんて――自分の考えなんて、はっきりしたもんじゃないと思うんです。被害者に関われば被害者の気持ちに賛同し、加害者に関わればまた情のようなものが湧く。それが人情ですし、人間だと。一つ…

今井浜〜河津に行ってきました

etc

温泉にでも行かないとやっていられません>< 伊豆は今井浜の「かね吉一燈庵」というお宿。 外観は古くてアレですが、中は改装済みらしく、ロビーは洒落た感じになっていました。茶が美味い。 可愛いです>< お部屋。温泉がついてるよ! 目の前に海。今井浜…

森達也「死刑」を読了しました

色々と思うところがあるので(というか何故だか僕は昔から死刑に関する色んな思いがある。当事者でもなんでもないのにね)、週末にでも長めのエントリを書こうかと思っています。たぶん日曜。こう宣言しておけば書くだろう。死刑 人は人を殺せる。でも人は、…

Underworld / Beautiful Burnout

昨年リリースされたアルバム「OBLIVION with Bells」も素晴らしかったUnderworld、アルバム中でも一番カッコよかった「Beautiful Burnout」がシングルカットされました。この曲、初期Underworldっぽさが混じったダークっぷりでジワジワきます。ちなみに上の…

元町

etc

ちょっとした用事のため、元町商店街へ。 なんだかものすごく久しぶりに来た気がします。元町といえば一般的には観光地なんでしょうかね。改めて来ると不思議な感じです。石畳の風景は絵になるなあ。横浜のパブリックイメージを一番、象徴しているんじゃない…

GTDにおけるセーフティネット

普段、ToDo管理やGTDに田口元センセ謹製のcheck*padを愛用しているのですが、一昨日くらいから朝に落ちていることが続いて、ついに今日、完全に稼動が止まってしまいました。復旧は未定とのこと……。 最近はcheck*padのあまりの便利さに自分のToDoを全てこい…

木村カエラ/Jasper

Jasper (DVD付)アーティスト: 木村カエラ出版社/メーカー: Colombia Music Entertainment =music=発売日: 2008/02/06メディア: CD クリック: 55回この商品を含むブログ (64件) を見る以前からクラムボンのミトや渡部高士、奥田民生から果てはサディスティッ…

プレゼンにWikiを使う

なんとなくな思いつきですが、勢いで書く。 プレゼンと言えばPowerPoint、というのはそろそろどうにかしたいところ。猫も杓子もパワポパワポだが、こいつには重大な欠点がある。スライドの「順番」が存在するため、シナリオに沿ったプレゼンになりがち、とい…

CCIは大変なネット広告最適化を推し進めるようです

CCI、ネット広告の最適掲載枠を素早く検出 広告予算、掲載期間、広告主の業種、対象とする消費者の性別や年齢などの条件を入力すると、30秒から1分で最適な掲載枠を複数選び、料金や効果の期待値などとともに一覧表示する。 まあREPはこっちに行くしかな…

これは薄い

64GバイトSSD採用:アップル、厚さ19.4ミリの“0スピンドル”モバイルノート「MacBook Air」を発表 - ITmedia +D PC USER ということでMacBook Airという名前は当たりましたw 全面マルチタッチパッドは流石にドリームでしたが、トラックパッドがマルチタッチ…

There's something in the air.

いよいよMacworldですよ! 昨年はジョブズのiPhone発表で色々とヤバイことになりましたが(僕も基調講演を見て興奮しました)、今年のテーマは She is wating in the air. There's something in the air. のようです。 Life is Random. (iPod shuffle) → W…

墓場鬼太郎とモノノケダンス

鬼太郎! やたらと可愛らしい最近のゲゲゲでもなく、ウェンツでもなく、墓場鬼太郎! しかもOPは電気グルーヴ! 素晴らしすぎる!!!!!!モノノケダンスアーティスト: 電気グルーヴ,石野卓球,ピエール瀧出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 200…

松下がパナソニックに社名変更する件

松下電器産業が2008年10月1日付でパナソニックに社名変更 (NBニュース):NBonline(日経ビジネス オンライン) へえ。先日もYouTubeが見られるVIERAをCESで発表して話題になったばかりですが、世界に目を向けてブランドと社名を一致させる狙いがあった……のかな…

2008年はこんな年にします

etc

休みが終わっちまった! というわけで観念して仕事をしようかと思いますが、今年の目標なんぞをいくつか宣言しておきましょうかね。どうせ三日坊主で終わるわけですが、だからこそ宣言することそのものに意味があるのですよ。 間食をしない いや、元々しない…

あけましておめでたいので「さくらさくら」を演奏してみた

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 新年なので、さくらさくらを僕なりに演奏してみました。 レシピ KAOSSILATORでいい感じの音色を選び、アルペジエーターをONにします。 スケールを「JPN(=日本音階)」に設定します。 ベ…