2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

九蓮宝燈

etc

初めて見た。美しすぎる。 (注)麻雀を知らない人のために解説。非常に難易度が高く配点の高い役満の中でも最高峰の難易度を誇る役。あまりの難易度を誇るため、これを上がった人は運を使い果たして死ぬ、といわれるほど。

柳家喬太郎みたか勉強会

etc

「寝床」が酷過ぎて面白かった。 喬太郎のアンニュイな感情表現は素敵。

GUAM TOUR 2009

etc

帰ってきた

etc

隔離されることもなく。さよならグアム。

ちょっとグアム行ってくる

etc

行ってくるわ。

神輿

etc

とある用事で神田にきたら神輿が練り歩いていた。見事な神田祭。

本日のIT系編集者とは思えない挑戦的なひとこと×3

web

「Twitterバブルっていつはじけるの?」 「Pokenってまだ流行ってるの?」 「Googleが気に喰わない」

ブログ全盛期においてマスメディアが持つ情報取捨選択機能の効用、あるいはインフラの「正統性」の判断の困難さについて

ブログ担当者がニュースサイトの意義について考えた夏の日 (1) : nabokov7; rehash - livedoor Blogブログ担当者がニュースサイトの意義について考えた夏の日 (2) : nabokov7; rehash - livedoor Blogブログ担当者がニュースサイトの意義について考えた夏…

「メイドイン俺」がすごい件

メイドインワリオのミニゲームが作れるゲーム。ナベアツさんのCMでおなじみですが、あのCMでは魅力を伝えきれていない。 まさにUGC時代のゲーム。すごい。 ゲーム制作がどう見てもマリオペイントです本当にありがとうございました。マリオペイントで遊びまく…

ものすごくいまさらだけど「ファイアボール」が最高すぎる

etc

すいませんいまさらですけど超面白いですね「ファイアボール」。 ファイアボールは、2008年4月より放送されたウォルト・ディズニー・カンパニーの3DCGアニメ作品。 (中略) ディズニーで初の日本国内で日本人スタッフにより製作されたテレビアニメ作品。フ…