2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

師匠からの言葉

Adobe Japan Education Vanguards メンバーサイト via kwout大学時代の師匠がAdobeのサイトでインタビューを受けていますね。途中、うまく「表現」というところでFlashの話なんかにもっていっているのがうまいなあw ラストから引用 最後に、武山先生が学生…

神域のMAD

etc

信じられるか……これ……手描きなんだぜ……? プロすぎる。っていうかこの人が中心になってアニメを作ったらいいじゃないか。俺は金を払う。 ということで久々に恐ろしいMADを見た。天はいい漫画です。ラストのアカギの言葉は今でも僕の人生に強い影響を与えてい…

Go to Akihabara

etc

さて土曜だけど仕事だよ! ウチ主催カンファレンスの運営と取材!

休み明けで忙しすぎる件

etc

やっとお昼ご飯だよ!(現在17時、本日1回目の食事) 夏休みは激しくのんびりと自分の人生を振り返って鬱になったりしていましたが、休みが終わった途端にクソ忙しすぎるよ!><

夏休み1日目

どうしよう、突然休みになってもどうしていいのか分からない!www 仕方ないので家の掃除とかして、なんかぷらっと買い物に出て、実はご近所さんであることが最近発覚した古い友人とご飯を食べたりしました。 なんというか大学時代のこととかを話してて思…

明日から夏休み

etc

さてと、仕事が(終わってないものが大量にある気がしますが)ひと段落しましたよ。ということで明日から遅めの夏休みです。5連休。 家の中を片付けたり、落ち着いて本を読んだりしようと思います。仕事もしようと思いますwww ブログのほうもここんところ…

文章の価値

こないだ仕事でなんかすげー長いイベントレポート書いたんだけどさ。 デスクにも「よくまとめたねえ」とかいわれたし、はてブでも「よくまとめたな」とか書かれていて、確かにあのカオスっぷりをなんとか「記事」にまとめようとして実際なんとかまとまった(…

未来サミットの話をもう少し

なんか未来サミットの(特に第1部の)登壇者の声がブログで出てきて、うーんうまくいかなかったなー感が伝わってきました。ブログスフィア的には賛否両論というか否が多め、という意見が多数のようです。 本当かなあ。 割と面白かったよ俺。最前列で見てたけ…

日経産業2面

土曜の日経産業の2面に小さく載ってましたね。

振り返ることもタマにある

電気の名曲「虹」の中でも最強の呼び声高いLive @ Mayday Mix(現在入手困難)。うるしねちゃん。シンプルかつタイトなリズム部分が、いかにもドイツでのライブっぽい秀逸なアレンジ。

ひっさびさに意味不明の長文日記を書いてみるよ!

etc

仕事があんまりにも終わらなくてむしゃくしゃしたので、荻窪のスーパー銭湯で風呂に入ってきました。ああいうスパというか健康ランドというかスーパー銭湯というか、あの手の施設が大好きな私。風呂にのんびり入ってコーヒー牛乳飲んでボケーっとするのって…

エンジニアの未来サミットの個人的感想

エンジニアの未来サミットに行ってきた。どうでもいい個人的な感想をだらっと。 泥フィーチャーされすぎ。どうしようかと思ったw もう泥はいいよ……。 「弾さんがわけの分からないことをいってるけど」(by id:hyoshiokさん)これは流行る。 ずっとダンvsよ…

未来サミット

エンジニアの未来サミット、もうすぐ始まるよ! よしおか先生の雄姿を見に来ました。 ひがやすをさんの名前切れちゃった。すいませんDisらないでください。

怒涛

etc

なんか……怒涛の3日間だったなあ……。 そろそろ通常業務も思い出さないとマズイ……。 書いてない記事が溜まってるし、来月の記事予定も曖昧だし……。 や、休みたい……。

間違えて消しちゃった

etc

しまった、さっきのエントリ、間違えて消してた。 まあいいや。 とりあえず今日、新しいメディアをリリースしました。@ITあたりから飛べます。 疲れた……。

終わったああああ!

etc

4月に新しい部署に来て、ずっと手掛けてたプロジェクトが完了しました。 明日、公開されます。 まさかこんなに大変とは思わなかったぜ……。まあ明日から、今度は運用で忙しくなるんですけどね!

9月6日

etc

普通に朝起きて掃除して買い物行ってご飯作って食べて仕事してたら誕生日が終わった! ふしぎ! 同じ誕生日の人として、星新一、西村京太郎、永井豪、大江千里、小熊英二、パンツェッタ・ジローラモ、谷亮子、氷川きよし、悠仁親王など。祝日(天皇誕生日)…

Google Chromeが激速な件

web

速すぎwww まだ使えないアプリとか、アドオンとかの関係もあるので、完全移行(from FireFox3)とまではいかなそうですが、いやいいですよコレ。あと画面が広く感じる。 しかし上の方のバーで右クリックするとサクッと激速で終了しちゃうのが罠すぎるw

今日の「あってよかった」のコーナー。

web

Jetable.org 使い捨てメールアカウント生成ツール お手軽パスワード生成ツール その名の通り 今日1日ですげえ使った。

バースデイ

そういえば今週末は誕生日だ(9月6日)。忘れてた。まあ祝ってくれる人もいな(ry 自分の誕生日より進行中プロジェクトの誕生日の方が大事。