ひっさびさに意味不明の長文日記を書いてみるよ!

仕事があんまりにも終わらなくてむしゃくしゃしたので、荻窪スーパー銭湯で風呂に入ってきました。ああいうスパというか健康ランドというかスーパー銭湯というか、あの手の施設が大好きな私。風呂にのんびり入ってコーヒー牛乳飲んでボケーっとするのっていいよね。休憩室に漫画が大量に置いてあったのでなんか読もうと思って、ラブひなが置いてあったので「うわーすげーなつかしー」とか思って読みふけった。マガジンというメジャー少年誌で、もろオタ向けのギャルゲー文法と、「めぞん」から受け継がれた古き良き同居ものラブコメの作法をミックスさせた不思議な漫画だったよねアレ。好きだったなあ。当時高校生。いまラブコメってあるのかな。あんまないよなー。謎の彼女Xは好き。そうか実は俺ってラブコメ漫画好きだったのか。驚愕の事実。
んでぼんやりブログを更新してて、そんな暇があったら仕事しろよって話ですよね。記事が難産。難しいんじゃなくて、ただひたすら「長くなりそうだな……」って尻込みしている状態。内容自体もある意味「お前が書いていいのか?」というものだし、結構デリケートに扱わないとなあ。ほかにもいくつか仕事を残しているので、これは明日の予定はキャンセルして仕事しないといけないかもしれない。ううう。結局3連休はすべて仕事か。
んでも、なんかこうのんびりと記事書いて、飯食って、途中で昼寝して、散歩して、風呂入りに行って、ぐだぐだとブログが更新できる……って、結構ゆったりした休日だよなあ。ようやく、こないだリリースできたプロジェクト、あれが「ひとまず終わった」という実感が沸いてきた。4月に部署異動してから半年間、それこそ「生き急ぐかのように」(by上司)やってたからなあ。今週もヤバそうなんだけど、金曜から夏休み取るから頑張らないとなあ。金と月に休みとって5連休。
しかし休めるのかな。結局、家で仕事してそうだな。というか夏休みとかいって特に予定もクソもない件。そんなことに頭を割く暇もなかったからな。どっかぷらっと旅に出ようかな……。トリエンナーレはいつからだっけ。フェルメール展も行ってないな。服と靴も買いたい。
…………そういえばこないだ25歳になった。祝ってくれた人、ありがとう。25歳か。四半世紀だな。こんなんでいいのかなー。25ってもっと大人だと思ってたが。このエントリ見ても、25歳の休日の過ごし方とは思えんな……。うーむ、なんか友人とか結婚とかしてるし。まあなんというかこうやってよく分からない感じで浮世離れしつつのんびりと生きているのが自分らしい気もしないでもない。が、たまに寂しくなることもある。自分はどこに行こうとしているのでしょうかね。成長が止まっている気がする。大学3年生当たりからずっと自分の時間が止まっている感覚がある。まあそんなもんか。人間の成長のピークって20歳だし。いや実際はいろいろと成長しているんだけど、それとは無関係に自分の時間は動いていない。いま大学3年生の自分に戻ってもたぶんまったく違和感がないと思う。そう考えるとあの年はやっぱり転機なんだな……決定的に自分が壊れた年。回顧懐古。俺語りきめえ。まあほらブログなんて俺語りの場だからさ!
センチメンタルになりすぎだな。ニコ動でも見て寝るか……(だからその行動が25歳としてどうなのよ)。