2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

米米と寺尾聰

今年の紅白は米米と寺尾聰が見られたので良かったです。さてダウンタウン見るか。

良いお年を

etc

ところで、なぜ新年は「おめでとう」なのでしょうか。なにがめでたくて祝っているのでしょう。無事に一年が過ごせたからでしょうか。本当に新年を迎えるのがおめでたいかどうかは分からないですよね……。人それぞれですし。ということで坦々と2007年を終了し…

はてブから選んだ今年のベストエントリTOP10

web

年末ですね。 いつの間にかクリスマスも終わり、仕事納めも終わり、忘年会も終わり、年賀状も書き、大掃除も恙無く終了いたしました。あとは年末年始の買い出しか……。ということで、一年の振り返りをゆるゆるとやっていきましょうかね。 本日は、今年も大変…

うどんすきー

etc

あんまりにも三連休に予定がなくてむしゃくしゃしたので、うどんすきなんぞを食してみる。今日は結構お金を使いました。ぷれぜんとふぉーみー!

はてなハイクモバイル

web

ワールドをいじり中。うーん、遊び方が難しいかも。僕みたいな人見知りはこんなお外でおしゃべりできない……というのはまあ言い過ぎですが、やっぱり内輪っぽくなっちゃうのかなー。ハイクが「お題がある」ことで障壁が下がったのとちょうど逆、かも。まあい…

はてなワールドことはじめ

web

はてなワールドがクローズドベータから正式公開に変わったので、とりあえず世界にダイブしてみました。取り急ぎ自分のキャラクターをお絵描き。真ん中の汚い犬っころ(のつもり)が僕です。輪郭をちゃんと設定してあげると、こんな非人型でも前足と後ろ足を…

Zoho Show貼り付けテスト

web

……だったんですがiFrame Gadgetで貼り付けたところ、おかしな挙動を始めたので一旦下げました。引き続き実験。 Sheetみたく、内容いじったりは出来ないんですね。でも結構きれいに見える。スライドショーもちゃんと機能しますね。でもダウンロードはできない…

「ダウンロード違法化」不可避に

私的録音録画小委員会:「ダウンロード違法化」不可避に - ITmedia News 規定路線でしょう。all or nothingではなく、ここからどう「有名無実化」させるかが重要だと思われます。しかし、こういうときに言葉の無力さを感じますね。パブコメは事実上「無意味…

ミランすげEEEE!

etc

ミランすげえっていうかカカやばすぎだろ……。

俳句と星

web

はてなハイクでは、はてなスターが乱れ飛んでいますね。 最初は「勝手にこんなものつけるなゴルァ!」という声が多かったはてなスターですが、その後はてなブックマークのコメントに付けられるようになったあたりで評価が一変しました。はてブコメントの活性…

はてなハイク楽しい!

web

大変だ!楽しい! というわけで12月14日21時の段階でお外にいたおいらはN904i上のフルブラウザibisBrowserDXからベータテスト登録に挑み、見事勝ち取ったのでした。お絵描きが超楽しい。あとはてなスター乱れ飛び過ぎ。はてなワールドも早く使ってみたいです…

はてなワールドとかはてなハイクとかは置いといて、はてなハイクのお絵描き機能が楽しすぎる件について

web

気付いたときにははてなワールドもはてなハイクも定員に到達していたため、全く試せていません。中の人、特別に入れて☆(腐ってる人の例) で、はてなハイク お絵描き機能の話 - 川o・-・)<2nd lifeにもあるように、はてなハイクのお絵かき機能だけは、は…

レッズ対ミランを見てきたよ!

etc

写真はインザーギ登場の瞬間w トヨタカップ、レッズ対ミラン@横浜国際総合競技場(トヨタカップなので日産スタジアムとは呼べません!)を見てきました。実に決定力に欠けるミランではあるものの、ピッチ上での動きのひとつひとつがヤバすぎですね。あとカ…

トヨタカップ!

etc

さて明日なわけだが。 レッズサポーターの大歓声の中、ミランを拝んできます。

Riow Arai "electric emerald" / Soul Designer "Evolutionism"

Electric Emeraldアーティスト: Riow Arai出版社/メーカー: Libyus Music発売日: 2007/11/28メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見るエヴォリューショニズムアーティスト: ソウル・デザイナー出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売…

くりすたるくりすます

etc

クリスマスムード満天すぎだろ……常識的に考えて……

「無料+広告」の臨界点

http://akihitok.typepad.jp/blog/2007/12/post_6de0.html メディアだろうがサービスだろうが近年のWebビジネスは須らく広告モデルを採用します。Web 2.0だとかなんだとか色々ありますが、GoogleもmixiもYahoo!もはてなもみんな広告モデルをメインにしてビジ…

Zohoの貼り付けテスト

web

オンライン表計算ツール「Zoho Sheet」の貼り付けテスト。 できた。