2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

二宮ひかる/ナイーヴ(完全版)

ナイーヴ 1 完全版 (1) (ジェッツコミックス)作者: 二宮ひかる出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/07/29メディア: コミック購入: 13人 クリック: 107回この商品を含むブログ (157件) を見るナイーヴ 2 完全版 (2) (ジェッツコミックス)作者: 二宮ひかる出…

DS-10×KAOSSILATOR

KORGのDS-10とKAOSSILATORのジャムが楽しい。MIDI同期なんてモダンな機能は当然の如く付いていないので、BPM合わせてポン出しで同期。ビール片手に延々、2つの小さな機材をこねくり回して夜は更けていくのである。そろそろ隣人から「うるせえ」と文句を言わ…

フジロックフェスティバル2008レポート

ということで行ってまいりましたフジロック。初日のみ参戦。 前日入りするも諸々大変でほとんど寝ずに朝を迎える。気候は曇りでかなり涼しく、快適。GREEN STAGEから聞こえてくるRODRIGO Y GABRIELAのカッチョよさにテンションが上がりながら、奥へ。 RYUKYU…

KORG DS-10

フジロックから帰還、そして、DS-10きたー!

NOW FUJI ROCKING!!

始まったぜ!超涼しい。

ふじふじ

etc

スタートする前からいろいろあったが、とりあえず明日に向けて仮眠。

いざ苗場

etc

爆走中。苗場は雨っぽいですよ。テンション上がってきた。

準備準備

今週末の準備をすっかり忘れていて焦る俺(連休中にやっとけよ……)。何気に苗場は初なので勝手が分からんちん。TimeTableもマトモに見てなかったり。フェスはどうせ事前に考えても、当日のノリですべてが決まるのさ。電気グルーヴとShing02がマスト、あとはG…

ホームワーク

etc

どうやら俺には家で仕事をするというスキルが欠如しているらしい。家事は楽しいんだがな……。そういえば学生時代も家で勉強ってできない子だった。 家で仕事をするコツを誰か教えてくれい。

転機といふもの

人生には転機というものがいくつかある。それは進学であったり就職であったり転職であったり異動であったり引っ越しであったり思いがけない偶然の出来事であったり結婚であったり出産であったり出会いであったり別れであったりする。平凡な人生にもたくさん…

バウハウス展

etc

暑いよ!

近況3

etc

あ……なんか、ちょっと落ち着いてきたかも。諦めたともいう。プロジェクトがいい感じに回り始めているような気がする。犠牲にしてたほかの仕事のしわ寄せが来てるな……。でもうまいこと連休に入れそうな予感。仕事はするけど。

近況2というかお詫び

etc

すいません、なんかご連絡いただいていたりする方、たぶんかなりの率で返信ができておりません……。キャパがいっぱいいっぱいになってきておりまして、忘却が激しいです。返事がねえよーという方は、再度ご連絡くださいませ。申し訳ございません。

近況

etc

泥のように働くとまではいかない程度に忙しく働いております。はい。もうすぐ三連休か……。

泥カンファレンス

略して泥カン。

iPhoneのネットワークに「DoCoMo」の文字?

裏[4k]:iPhoneについて驚いたこと - livedoor Blog(ブログ) via kwoutネットワークを拾っているだけだとは思いますが……。

私がiPhoneを発売日に買わない3つの理由

金曜日は普通にお仕事をしているから。以上。 ……これじゃあ面白くないね。というか俺の周りでも「それは仕事なのかそれとも趣味なのか」と問い詰めたくなるくらい各ショップに行ってるっぽい。祭だねえ……。 さて、本当のところ、少し様子を見てから買おうと…

シリコンバレーに行ってきた

3泊5日でシリコンバレーに行って参りました。し、仕事なんだからね! 遊びじゃないんだから!(ツンデレ風に言うとウソっぽいw) 7月2日(水)の18時に飛行機に乗ったのに、サンフランシスコに到着したのが7月2日(水)の11時でした。あるぇー? ということ…

気候と人格と仕事

さて、サンフランシスコはようやく土曜日になったところです。つまり4日の深夜(5日に切り替わったところ)。土曜の昼に飛行機に乗って、日本についたら日曜の夕方だもんなあ。詐欺だぜ。んで、仕事を75%くらい進めたところで気分転換にBlogを更新している…

SFMOMA……に行けなかった

etc

サンフランシスコ近代美術館が閉まってたあああああああああああちくしょおおおおおおおお!!!! 今日は某G社とか某A社とか元某A社のエンジニアの話を聞いたりした。濃かった。 明日(日本時間で日曜ね)帰国します。

某国にてデジ一眼を思いっきり地面に落とした件

etc

そんなわけで某国にいるんですけど(まだ2日の夜)、長旅で疲れました。一応、仕事ですよ。 んで、ホテル付いた途端にデジ一眼を「ガシャッ!」と落として顔面蒼白。うわあああなんかシャリシャリいってるうううう! ……レンズの保護プロテクターのガラスが割…

荷造り完了

etc

RIMOWAのスーツケースは軽くて良いね。ドイツの技術力は世界一!

Booka Shade / The Sun & The Neon Light

The Sun & the Neon Lightアーティスト: Booka Shade出版社/メーカー: !K7発売日: 2008/05/27メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るジャーマンテックハウス勢で個人的に注目しているBooka Shadeのニューアルバムがカッチョいいですね…