2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

裸だったら何が悪い

etc

歌詞が神シンクロ。ぜひ復帰してライブでツヨポンのソロで歌ってほしい。

iPhoneを持って海外に行くときの注意事項まとめ

飛行機に乗るときは「機内モード」 離着陸時は電源を切る 安定飛行時はiPodとして使える 海外では3Gとかデータ通信は厳禁! できるけど超高い 設定>一般>ネットワーク で、3Gとデータローミングをオフにすれば安心 無線LANさえあれば、ネットはできる あっ…

OracleがSunを買収……をTwitterで知るの巻

ソースはもういいだろうから張らないけどOracleがSunを買収ですね! ということで今日はその話ではなく、それを最初に知ったのがTwitterだったという話ね。 そもそもフォロー相手にOracleの中の人がいるし、IT周りの人がごろごろいるし……。で、ニュースチー…

最近考えていること

クラウドソーシングってクリエイティビティの叩き売りになるんじゃないかなあという懸念 よくある無料Webサービスって経済学的市場原理主義で定義できないんじゃないか とっても便利な有料のサービスをどっか(Aとする)が作ったとして、G社が無料でそれを提…

iSynが素晴らしすぎる件

iPhoneアプリの「iSyn」が素晴らしすぎです。 音楽系iPhoneアプリは数多いですが、600円でこのクオリティはヤバイです。その気になれば、これ1つで簡単な即興ライブができてしまうほど。ドラムキットが808、909、Aggro kit、DRX、Dry kit、Linn、Modular、Si…

編集後記

web

ある日の編集会議、Y編集長は唐突にいった。 「特集をやろう」 1週間後、企画コンペが開かれた。4月にやるなら、この特集以外は考えられなかった。新しい時代の到来を告げる特集だ。 4月は「新人向け」の記事や企画が増えることが容易に想像された。だからこ…

特集が終わりました

etc

特集が、終わり、ました。 特集が終わった日の夜に次の特集の企画会議やるの巻。ステキ!

書評の100冊目を飾った件

法則で人生をショートカットする − @IT自分戦略研究所 100冊目なのかー。 ちなみに僕が執筆した書評は下記の6冊。 メディアは嘘をつく(森達也/視点をずらす思考術) テクノロジが「21世紀の三河屋さん」を実現する(湯川鶴章/次世代マーケティングプラッ…

リラックマの皿を手に入れた

隣の編集部の人にもらいました。ありがとうございます!

Gui Boratto / Take My Breath Away

Take My Breath Away (import)アーティスト: Gui Boratto出版社/メーカー: Kompakt発売日: 2009/03/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (12件) を見るブラジリアンDJ、Gui Borattoのニューアルバム(from Kompakt)。これはいいで…

桜の森の満開の下

etc

桜の樹の下には死体が埋まっている、と言われるが、我が家の目の前にある斎場の桜は怖いくらいに妖艶な桃色の華を咲かせている。隣には寺と墓。今日も誰かが火葬されていたようだ。

夜桜@靖国神社

etc

靖国の桜ぜよ!

しまった!

etc

ブログでエイプリルフールをやるのを忘れていた! っていうか お仕事の方の媒体でも特にやってないけどね。 そして Twitterで深夜にいくつかウソついたので、今年はそれでいいや。