2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEA広すぎ

etc

家具を買いにIKEAにきたよ><

FLIP-FLAP完結

etc

アフタヌーンで連載中だった、とよ田みのるのピンボールラブコメ「FLIP-FLAP」が最終回でした。全4話、どうやら最初から短期集中連載の企画だったようですね。激しく正解。 だらだらと長くやるテーマではないので、安心しました。内容も、冷静に考えるとこの…

今月の結婚式

etc

毎月、結婚式に出てる気がするお。人前式でした。人前式はいいよね。

ヱヴァ序のDVDが届いた

etc

劇場にも見に行ったけどDVDも買ったよ!><ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/04/25メディア: DVD購入: 5人 クリック: 764回この商品を含むブログ (440件) を見るそんなわけでヱヴァ序です。劇場で見た…

社内プレゼンとジャーナリズムとメディア論の日

社内で偉い人にプロジェクトのプレゼン。いやープレゼンなんて久しぶり。大学時代に戻った気分でした。内容も大学時代の研究の延長線上というか、アカデミズムのメディア/ビジネス的実践というか。やっぱり楽しいですね。「OK、やれ!」と言わせるのは実に気…

無題

死刑判決が出たわけですが、個人的には本村氏が森達也の著作通りの人物であることを感じさせる受け答えをされており、それだけが救いだったなあと思います。実に頭の良い方だ。そして特に救いもなく日々は過ぎていくのです。それがこの世界なのですからね。 …

さんぷんまるのうた

さんぷんかんちんぷんかんまる

あすなろBLOGのイベントに潜入してきた

あすなろBLOGカンファレンス『スタート×キッカケ×ブログ』に潜入してきました。半分趣味だねこりゃw ここではひとつだけ、とても記憶に残ったことを。とりあえず、やってみる!の増田光俊氏がサードセッションで、Blogを続けるにはどうしたら良いか、の質問…

ネコ vs はぐれメタル

web

これはいいぬこ。というかこのはぐメタ欲しいな。

今日のひとりごと

mixiで補足されるとmixi日記でダイレクトに反応が見られて面白いよねえ。確かに内容とタイトルは釣りくさかったが……高いと取るか安いと取るか、信用するかしないか……。

スーパースター

カッコよすぎて困る。このLiquidのライブ、DVDで売らねえかな……。 15日追記 そして世の無常を知る。やはり個別課金システムが必要だ。買うぜ俺は。

おそうじんぐ!

etc

おそうじ進行中!≧▽≦ 少しずつお引っ越ししますよー。まずはお掃除です。完全移行は今月中には完了させたいところ。

ITmedia×kwout続報(はてなが対応してくれました><)

web

cybozu.netの「bizトレ」にTOEICの問題追加、@IT自分戦略研究所と連携 - ITmedia Biz.ID via kwoutWebページを画像化して引用できる「kwout」の貼り付けに対応しました - はてなダイアリー日記 via kwoutITmediaがメディアとしてkwoutに対応しましたが、は…

ITmedia×kwout テスト

web

Biz.IDの使い方:ITmediaの記事がブログに書きやすくなりました - ITmedia Biz.ID via kwoutはてなダイアリーだとmapとscriptを認識しないのでカット。

Web記事を評価する指標まとめ

PV数 UU数 平均滞在時間 コメント数 トラックバック数 ソーシャルブックマークの登録ユーザー数 ソーシャルブックマークのタグ Web上での引用数 付加されたポイント 「この記事は参考になりましたか?」 はてなスター PageRank(これは記事個別の評価とは違…

デザイン変更と新生活準備の話

etc

デザインを変更してみました。鉄塔。いいよね鉄塔。カイトが舞っていればもっといいのに。 そして(リアルな家の)引っ越しの準備を進めています。書類ありすぎ。電気ガス水道もね。ネットもか。固定電話をどうしようか悩み中。無くても困らないかなあ。あと…

引き継ぎが終わった

引き継ぎが(ほぼ)終わりました。いやー引き継ぎって大変だね! というか多分うまく引き継げてない予感。そのうち電話が飛んでくるんだぜ。「あれってどうなんでしたっけ!」ってね。全部俺が悪い。 そして社内お引っ越し。驚くほど今あるものを捨てました…

File Under J-Pop

J-POP(初回生産限定盤)アーティスト: 電気グルーヴ出版社/メーカー: KRE(SME)(M)発売日: 2008/04/02メディア: CD クリック: 146回この商品を含むブログ (142件) を見る電気グルーヴの8年ぶりのオリジナルアルバム「J-POP」!!!!!!!! 前作「VOXXX」が…

入社式

入社式に顔を出してきた。おお……フレッシュなブラザーズ&シスターズがフレッシュな感じですな……(意味不明)。と言いつつ個人的には自身もフレッシュマン的な気持ち。引き継ぎ終わってないけど。

Hello World

etc

本日より某サイトの中の人(見習い)にジョブチェンジします。よろしくお願いいたします。社会人3年目にして再び新人に戻れるチャンスに恵まれるとか勝ち組すぎる。前のスキルを受け継いだまま再度レベル1からの旅ですね。浪漫だ……! ちなみにやることは世の…