あすなろBLOGのイベントに潜入してきた

あすなろBLOGカンファレンス『スタート×キッカケ×ブログ』に潜入してきました。半分趣味だねこりゃw
ここではひとつだけ、とても記憶に残ったことを。とりあえず、やってみる!の増田光俊氏がサードセッションで、Blogを続けるにはどうしたら良いか、の質問に対して、「そもそもBlogを始めたときの目標は何だったか、それは今も持ち続けているのか……それがモチベーションになる」とおっしゃられていました。これを聞いてふと考えてみました。俺、なんでBlog始めたんだっけ……?
このBlogは元々、livedoor Blogでスタートしました。紐解いてみると(livedoorの方のはかなり恥ずかしいので紐解きたくないのですが)2004年5月25日から始めているようです。もうすぐ4年経つのか……無駄に長いですな。
思い出しました。大学3年になってすぐの頃です。当時入った研究室が当時、ネット/メディア/コミュニケーション系の研究でホットになっていて、まだ日本で出始めだったSNSやBlogを実地体験する――という名目で始めたのがキッカケです。まさか当時は4年後まで似たようなことをし続けているとは思わなかったなあw ま、未だにBlogはかなり個人的なものに留めており、自らのマーケティングツールとして活用しようなんて考えは露ほどもないわけですが、微妙に見ている周囲の人はちらほらいるっぽい。
今後ともゆるーく、どうでもいいことを書いていきます。よろしくお願いします。