2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Derrick May @DOMMUNEがあまりにも素晴らしすぎた

DOMMUNEでDerrick Mayとか……神すぎるだろ……。 ということで久しぶりにDerrickのプレイを見ました。やっぱすごいね。エロい。黒い。ファンキーなのに美しい。 思わず、ちょっとよそ行きの例のブログに勢いに任せてエントリを上げてしまいました。後悔も反省も…

Genesis Lightning Talks vol.25でLTをしてきました

Genesis Lightning Talks vol.25にて、GLT初参加と同時にLT参加という無謀なことをしてきました。 会場はオラクル青山センター。素敵。 いつもは勉強会を取材する側ですが、たまには話す側に回ってみよう、ということで、テーマの「今年度の目標」に沿って、…

ブログを新しく始めました

誠ブログというのものが本日スタートしまして、その中で僕もブログを持つことにしました。まさかの実名&顔出し。Yet Another Computer World Yet Anotherって言いたかっただけ。 ちょっとまじめなお仕事っぽい話は誠ブログの方でするかもね。どうでもいい駄…

SONYのブルーレイプレイヤーを買いました

etc

SONYのブルーレイディスク/DVDプレイヤー、BDP-S360を買いました。 ブルーレイ見たいなと思って、でもテレビ番組録画はしないからレコーダーはいいや、ということでプレイヤー。PS3と悩みましたが、確実にゲームをやらないので、こちらで。SONY ブルーレイ…

わーい、iPadの国内発売が5月末に延期だよー

Appleは本日、以下の声明を発表いたしました。汚いなさすがAppleきたない

花見@昭和記念公園

なに勘違いしているんだ。まだ俺の花見フェイズは終了してないぜ! ということで、先週末に引き続き、本日も花見。桜満開の昭和記念公園へ。 コールドストーンおいしかったです(^q^)

iPad触った

iPadがなんか会社にあったから触ったよ!iPad - TwitCastingTwitCastingでその様子を中継したんだけど、iPhone 3Gからだとカクカク動画になっちゃって、iPadのぬるぬる感が伝わらなかった。 あとTwitCastingって保存した動画をブログに張れないんだね。 雑感…

iELECTRIBEがヤバすぎる件

ひゃっはー! KORG iELECTRIBE Demonstration from Area 5 Media on Vimeo.

花見@砧公園

桜を見たり、お酒を飲んだり、美味しいものを食べたり、お酒を飲んだり、お酒を飲んだり、日本のIT業界とソフトウェアエンジニアについて熱く語り合ったり、お酒を飲んだり、温泉に入ったりしたよ!

花見@小金井公園「桜まつり」

桜を見たり、お酒を飲んだり、美味しいものを食べたり、バレーボールをしたり、バドミントンをしたり、子どもたちと一緒に遊んだりしたよ!

また迷宮でさまよって化物に襲われてhageる作業が始まるお……

世界樹の迷宮IIIを買ったよ!世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き出版社/メーカー: アトラス発売日: 2010/04/01メディア: Video Game購入: 20人 クリック: 529回この商品を含むブログ (250件) を見る ギルド編成 とりあえず 前衛 プリ…

iELECTRIBEの登場により、俺がiPadを買うのは確定的に明らか

iPad買うわ。なんとなんとなんと、iPad専用のKORG iELECTRIBEの登場だぜ!:CloseBox and OpenPod:ITmedia オルタナティブ・ブログ昨日もUstでiPad実機レビュー見て「やべえ、買うわこれ」とかいってましたが、KORGがELECTRIBEを移植してくれるとなったら、…

桜が咲き始めていますね

家の近くの斎場、今年も良い桜が咲き始めました。 やはり血を吸っているからなのか。 今年のエイプリルフールについて Twitterでウソと見せかけた本当のことばかりつぶやいています。