iPad触った

iPadがなんか会社にあったから触ったよ!

TwitCastingでその様子を中継したんだけど、iPhone 3Gからだとカクカク動画になっちゃって、iPadのぬるぬる感が伝わらなかった。
あとTwitCastingって保存した動画をブログに張れないんだね。

雑感

ぬるぬる動く

もうものすごいサクサク。サクサクっていうかぬるぬる。ぬるぬる動く。動作で引っかかることがない。すごい。

意外と重い

持った瞬間「ん、重い」と感じる。絶対的に重いというわけではなくて、ものすごく薄い板なのに、持ってみると意外と重い、的な感じ。

指紋が目立つ(ただし斜めから限定)

超ぺたぺた。特に人が使っているのを横から見ていると、斜めからの視線だと目立つ。逆に、自分で持って正面から見ている分には目立たない。

iPhoneアプリはむごい、けど産経新聞は読める

4倍にどーんと。荒くなる感じはなかったけど、あくまであのiPhone小さな画面を対象にしているので、iPadのでかさになるとアホっぽい。
でも産経新聞は結構、良い感じに読めた。

総評

インターネットにつながっていなかったのであんまり試せなかったんだけど、とにかくキビキビと動くのが印象的でした。すごい。