2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はてブリニューアルについて(今さら)言及してみる

web

すいません、今さらで。 まだ慣れていないせいで見づらいときがあります。でも、単に今までのに慣れてただけだと思います。 そして、今までまったく使っていなかった「お気に入り機能」が意外と面白いことに気付きました。いくつか登録してみました。 ……とい…

メディアは嘘をつく

メディアは嘘をつく - @IT自分戦略研究所 via kwout媒体の趣旨を大幅に無視した選書。これから月一で僕も書きます。12月は何で書こうかな。視点をずらす思考術 (講談社現代新書 1930)作者: 森達也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/02/21メディア: 新書…

EM ZERO Vol.2に寄稿しました(というか媒体の紹介をさせてもらいました)

EM ZERO Vol.2 | ManasLink via kwoutエンジニア向けフリーペーパー「EM ZERO Vol.2」は本日より順次配布開始。ジュンク堂書店池袋本店にも今月末から置かれるようです。 今回、縁あって寄稿させていただきました。といっても媒体の紹介ですが。次は編集長と…

リラックマ・クリスマス宿泊プラン2008

etc

San-Xネット リラックマ・クリスマス宿泊プラン2008 via kwoutちょっと神戸行ってくる。

爆発終わり

爆発した。 ということで電気グルーヴのライブに行ってきました。電気が3時間ライブとか8年前のツアーツアー以来ですね。あのころ僕は若かった。 古い曲やりすぎwww まさか2008年にMud EbisやらBingo!やらマイアミ天国やらで大盛り上がりになるとは思わな…

叫び始まり

さて、叫ぶか。

夏野さん@ORF

web

ORFに来ました。今年は後輩は出てないけど、夏野さんを見に来ました。 記事にはできなそうだけど、割に面白かったです。主に夏野さんが。

新聞が消える日/朝日新聞赤字の報に寄せて

朝日新聞社が初の赤字決算、新聞事業が不振 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) via kwout朝日新聞社が連結で初の赤字となった。 「新聞崩壊」はすでに予想されていたことだが、それにしてもここまで早い段階で目に見えて現れると…

毎日

はてブが毎日誤報問題ばかりでうんざりする。 心底どうでもいい。マスコミ批判はあまりにも「何をいまさら」的な話題であり、はっきりいって読んでいてつまらない(ので読んでいない)。 マスコミを変えたければ、消極的には「見なければいい」。積極的には…

年末年始に向けて

世の中が少しずつクリスマスに向かって浮かれ始めているよ。死ねばいいのに。 僕は一足飛びで、年末年始に思いを馳せています。どっか行きたいなーどうしようかなーと。クリスマスは大抵テンションが下がりますが、年末年始はテンションが上がります。いいで…

Fumiya Tanaka / Unknown 3

Unknown 3アーティスト: Fumiya Tanaka出版社/メーカー: Sundance発売日: 2008/11/08メディア: CD購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (18件) を見るFumiya Tanaka / Unknown 3 日本のテクノ番長、田中フミヤの新譜です! Unknown Posibilityシリ…

10年仕事

なんとなくメモっておく。 10年後に残る仕事をしているか?

Midnight Sun

予定が吹っ飛んだので、1曲作ってみました。 使用機材はPropellerhead ReBirth RB-338、KORG DS-10、KORG KAOSSILATOR、GUBER 180G、SofTalk。基本はそれぞれを走らせて一発録り。KAOSSILATORは手弾き。あとでちょっとだけ編集(逆再生とか)。うん、楽しい…

続CU

web

取り合えず、Web界隈の目ぼしい人はみんな入ったんじゃないかなアレ。知ってる人がうようよしてるよー。一度あいさつしただけの人とかコネクション申請を送りたいけどちょっと怖いです>< 多分そろそろ、エンジニアとか企画屋とかが一回りして、IT周りの広…

CU

web

CUがこっそりと始まりましたね。こっそりと参加してます。どう活用したものやら。日本版LinkedInになれるでしょうか。

シスコ倒産って……

国内アナログレコード小売り大手のCISCO RECORDSが倒産か。|ブラックカルチャー最新ニュース|notrax _ 100% Black Culture _ via kwoutシスコといってもシスコ・システムズじゃないですよ(今の仕事柄、シスコというとこっちが倒産したと誤解する人がいる…

Woman with a Lute

etc

【レポート】史上最大規模のフェルメール展--公開される作品全7点を一挙紹介 | ライフ | マイコミジャーナル via kwout上野のフェルメール展に行ってきました。7枚も来るとか結構すごいね。絵画芸術が直前でキャンセルになったんだけど、あれは見たことある…

moo card作った

etc

流行りのmoo cardを無駄に作ってみた。かわいい。 100枚送料込みで25ドル弱だったかな。安い。 こんな箱に入ってる。 こんな感じ。普通は写真を使うんだけど、わんこの絵を使ってみた。100枚別の写真にもできます。日本語も通るので便利。ちなみにかなり小さ…