爆発終わり

爆発した。
ということで電気グルーヴのライブに行ってきました。電気が3時間ライブとか8年前のツアーツアー以来ですね。あのころ僕は若かった。

  • 古い曲やりすぎwww
    • まさか2008年にMud EbisやらBingo!やらマイアミ天国やらで大盛り上がりになるとは思わなかった
    • ニセモノフーリガン良かったなー
    • アンコールでビーチだよ!を歌い始めた時はどうしようかと思ったwww
  • YELLOW収録曲がことごとくカッコいい件
    • アキメフライが死ぬほどカッコよかった
    • Area Arena→湘南アシッド(→フラッシュバック)の流れは死ぬかと思った
  • 少年ヤングで緑色レーザー解禁>いきなり「死ね」の文字www
  • B.B.E.のラスト、蟹コール無限ループがひど過ぎるwww
  • ジャンパー→レアクティオーンのつなぎとアレンジが神レベル
  • 石野が犬のかぶり物(そしてジャイアントで犬の鳴き声が木霊する)
  • 石野のMCがひど過ぎw
    • 「物販が恐ろしく売れてないんですよ」
    • 「瀧、ちんちん出せよ!」
    • 「クランケ代表」
  • あすなろ、スマイル、虹、ビリビリ、富士山と定番モノをことごとくスルーして3時間のライブが成立するってどんな濃さだろうか
    • 電気という乗り物を完璧に乗りこなしてる感じでした
  • 完璧に無くしてとスーパースターをやってくれなかったのだけが残念
  • DEVICE GIRLSの映像も良かった
    • さんぷんまるは映像も3分間のタイマーになっていて、かなり上がった
    • ジャイアントの「ジャミロクワイ」の瞬間、メディシンマンもどきが飛んできて吹いたwww
    • Acid House All Night Longは真っ黄色のスマイルマーク連発でアシッド過ぎた

録画していたようで、今日の分がDVD化されるようですね。楽しみです。疲れた。