はてなワールドことはじめ


はてなワールドがクローズドベータから正式公開に変わったので、とりあえず世界にダイブしてみました。取り急ぎ自分のキャラクターをお絵描き。真ん中の汚い犬っころ(のつもり)が僕です。輪郭をちゃんと設定してあげると、こんな非人型でも前足と後ろ足を交互に振って四足で歩いてくれるのがちょっと嬉しい。場所は渋谷駅前。人がいっぱいですね。
本格的に遊ぶのは週末かな。しばらくは仕事場に待機させて「仕事してます」とつぶやかせておきます(というか、ブラウザ閉じている間は、この犬っころはあの世界に存在するのだろうか?)。週末にでも、この犬を見かけたらお気軽にお声掛けください。
ところで、仕事中にハイクしないように自制するのが大変なんですが。