2008年はこんな年にします

休みが終わっちまった!
というわけで観念して仕事をしようかと思いますが、今年の目標なんぞをいくつか宣言しておきましょうかね。どうせ三日坊主で終わるわけですが、だからこそ宣言することそのものに意味があるのですよ。

間食をしない

いや、元々しないんですが。間食の文化自体が元々なかったのですが、仕事をするようになって周囲からお菓子がどんどん集まってくるようになってしまっているので、絶とうと思います。原則、お土産などのお付き合いを除き厳禁。周囲にも宣言してみました。

運動をする

と言っても僕にできる運動など泳ぐくらいなので、近所のプールに泳ぎに行く習慣を作ろうかなと。まずは最低でも毎週末は行く、くらいのゆるい気持ちで(平日の通勤前後は時間的に不可能に近いので)。これもリアルに宣言しました。やらないと赤っ恥です。

人と交流する

これはちょっと自信がないのであんまり宣言していませんが、なるべく人と会う年にしたいと思います。せっかく、割と面白い人に会いやすい状況が周囲に溢れているのに活用していなさ過ぎるので(理由:極度の人見知りのため)。ビジネスでもプライベートでも、なるべく人に会おうと思います。