GTDにおけるセーフティネット

普段、ToDo管理やGTDに田口元センセ謹製のcheck*padを愛用しているのですが、一昨日くらいから朝に落ちていることが続いて、ついに今日、完全に稼動が止まってしまいました。復旧は未定とのこと……。
最近はcheck*padのあまりの便利さに自分のToDoを全てこいつにぶち込んでいた上に頭はカラッポにするというGTD状態だったため、現在進行形で「俺なにすればいいんだっけ……」と迷子になっています。つーか昨日の時点でバックアップとっとけ>俺。これはユーザー側の当然すべきことですよね。まあある程度クリティカルなものは転記してあったのでOKですが。ということでGTDの際はセーフティネットとしてサブを作っておきましょう、というのが今回の教訓です。え、当たり前?
うーむ、Webサービスに依存し過ぎる事のヤバさが実感できてしまった……とりあえず、復旧お待ちしております。応援してますので、がんばってください!>田口さん

11:30 追記

ブクマコメントid:dshinaさんの「FireFoxのキャッシュが残っていたのでどんなTODOが残ってたかは救済できました・・」を見て開眼。そうだキャッシュだ……あった! サルベージ完了。