転機?

最近、家探しをしています。引っ越そうと思って。でもこの時期、いい物件が空いてないですよねー。難しい。不動産屋さんに行っても、いい物件は3月末空き予定で見られなくて、しかもその前に地方から出てくる輩が見ずに押さえちゃったりするんだとかなんだとか。本当かどうか知らんが。まあゆるりと探すことにします。
先週末は大学時代の先輩の結婚式二次会へ。ベンチャー起業家と地方有力企業の社長令嬢という絵に描いたような素敵ウェディングで終始吹き出しそうになるのをこらえながらいやいやおめでとうございます。そんなことちっとも思ってないですよ?
お仕事の方は、まあゆるゆると新年度に向けて準備をしているようなしていないような。どうなることやらって感じですが。
今年で25歳なんですけど、色々と転機の年になるような気がしなくもない、そんなもうすぐ春ですね。

しかし

じっくりこの文章を読み返してみたらなんか俺も今年結婚するみたいだね。そんな予定まったくないけどね。