DS-10とSX-150とKAOSSILATORで演奏してみたよ!><

学研の大人の科学マガジンはほんとすごいな! テルミンの時も思ったけど。
というわけで本誌の方も松武秀樹細野晴臣坂本龍一高橋幸宏富田勲コーネリアス石野卓球などなど豪華メンツでお腹いっぱいですが、ふろくのアナログシンセ「SX-150」も組み立てたよ! 裏ブタが段ボールとか潔すぎるwww
で、鳴らしてみたら結構エグい音を出してくれるねこいつ。ステキ。あと電極棒でコントロールするってマッドな感じでいいよね。
ということで「お手軽シンセ詰め合わせ」と題して、最近の小さなシンセの皆様だけで1曲即興で演奏してみました。
使用機材は以下の写真の通り。KORG DS-10SX-150KORG KAOSSILATOR、あとはミキサーにGUBER 180G。写真だとラップトップPCが写っていますが、今回は使っていません。

どの機材も「演奏する」ことの楽しさを味あわせてくれます。即興演奏でこれだけのことができるんですから、もうどれも「楽器」といって差し支えないでしょう。駄目だ、もう完全にDAWでチマチマ打ち込みなんてできなくなった。超楽しい。
D
ニコ動にもうpしてみた。