産経がiPhoneで「紙面そのまま」「無料」

週末に、ここ最近の「メディア」と「Web」と「無料文化」の流れまとめを書こうと思っていたら、タイムリーなニュースが飛び込んできた。


これはすごいよね。koyaさんが動画レビューを上げているのだが、読みやすそう。そもそも新聞紙のレイアウトというのはUIとしてかなり優れているので、読みやすさが段違い。大手は販売店の絡みがあるから、まずできない。産経は失うものが無いし、無料だろうとこっち方向で活路を見い出せばオッケー、という実にラディカルな経営判断があったのだろうと推測する。何気に「広告も入ってる」しね。強引に入れたわけじゃない。紙面そのまんまなんだからアタリマエ。コロンブスの卵ですね。

思いっきり朝日をバックにアプリをレビューするあたりがkoyaクオリティwww