Best Regards

Amazon経由でイギリスの中古CD屋から1枚のシングルが届きました。
世界中の音楽が手に入る東京に住んでいて/数多の音楽がデータ化されて流通するインターネット上に住んでいて、それでも手に入らない音楽ってのはあるのさ。まあAmazonというインターネット上のパウワーは借りたがね。
Marmion / Best Regards

Best Regards

Best Regards

発売は1999年。ワタクシのall time favorite artistであるところのMijk van Dijkの昔ムカシのユニット「Marmion」の後期の曲です。今は亡き(?)名門MFSから。その昔、ラジオ(たしかTobyちゃんのネットラジオだったと思う。「Toby&DaiのEnter The Nation」だったかな。うわ、なつかしー!)でこれを聴いて衝撃を受けたのでした。時は流れて2008年。ふとしたときにAmazonマーケットプレイスで買えることが分かり、今に至るというわけです。届くまでに1ヶ月くらいかかったぞw
曲の方はジャーマントランスを経由したアッパーテクノ。もうこの辺りの音は俺の中学〜高校の原体験に根ざしているので、たまらないんですよ。
ちなみにYouTubeにもiTunesにもBeatportにも、ネット上にはどっこにも音源がないので、視聴できませんw(正確に言うと、remixの方はYouTubeにあるけどね。原曲の方がかっこいいんです)