毎日を“いい日”にするための3カ条

いや、昨日さ、仕事でこれチェックして公開作業しててさあ。仕事しながら泣きそうになったんだよね。
詳細は読んでもらうとして、6歳のときに彼女が立てた「3カ条」を引用します。

1
じぶんで今から かえられることにだけ しゅうちゅうすること。
お天気とか きのうしっぱいしたこととかに なやまないこと。

2
朝おきたら、その日に これだけはやりたい ことを きめること。
わくわくしながら はじめること。

3
よるねるまえに、もくひょうが たっせいできたかどうか かくにんすること。
できていたら じぶんでじぶんをほめること。
できていなかったら じぶんでじぶんをゆるすこと。

6歳で心筋梗塞になって、学んだこと。:On the Shoulder of Giants:エンジニアライフ

「明日死ぬかもしれない」と思っていた6歳の少女が考えた3カ条。ああ、世界はこんなにも美しい。
こういう出会いがあるから、この仕事はやめられない。