「id:atcorpのアルファ学生ギークに逢ってきた」連載開始(タイトルは若干ウソ)

metacon2009で知り合ったid:atcorpさんの新連載が始まりました。


IT業界を目指す学生さんは是非読んでみてくださいませ。

経緯

metacon2009で「勉強会に学生来て欲しいよねー、大学とかも協力して欲しいよねー」という話になったので、俺が「実は学生とIT業界をつなぐコーナー新しく始めて、そういうのやってるんだよね」と発言したところ、懇親会でid:atcorpさんに「何か一緒にできないですかね!?」と声を掛けられたので、これ幸いと連載を持ち掛けたのでした。

良い話。
勉強会系のことが一番得意そうだったのですが、すでに勉強会系の連載は別の方にお願いしていたので(編集担当も実は僕ではない)、スゲー学生に会いに行く的な連載をやりませんかと持ち掛けました。向こうもノリノリでした。
ということで次回以降もよろしくお願いします。