Sun, Jan 24

  • 22:47  @_funya うーん、ただ、エンジニアは「必要とされているもの」を作るので、また少し違うかなあと。表現とは本質的に「必ずしも必要ではないもの」ですからね。なので、そこはまた別の問題があるのかもしれません  [in reply to _funya]
  • 22:15  経済学部教授の予言! RT @mtgogo: 直感的予想ですが、たぶん「生産者」と「消費者」という言葉はもうすぐ経済学から消えると思います。もしくは経済学がこの世から消えると思います。
  • 22:11  表現の世界で飯を食うというのは結構困難。昔は画家とかマトモに食えてない(宮廷画家とかにならないと)。Webのおかげで多くの人が表現活動を行えるようになったけど、表現活動で食える人は益々減る……のだろうか
  • 22:10  漫画/小説書きの一部はネット黎明期からWebを表現の主戦場にしていたんだけど、ここ数年は加速しているような気がするな。もう文芸誌や出版社や漫画雑誌はいらないのかもしれないね。問題は、それで飯が食える体制がまだ整っていないこと
  • 22:06  琴浦さんは書籍化かー。すごいなー
  • 22:06  「赤黒き蒼」読了。うまく頭が働かない

Powered by twtr2src