Disappearance

見たよ。見たさ。

ああ……パーフェクトだ。
原作小説を読んだのはずいぶん前なので、細かい部分を忘れていました。そのおかげか、なかなか新鮮に見ることができました。
2時間半のフルボリューム。ぬるぬる動くフルアニメーションと超絶作画。絶妙な演出と間の取り方。サティをフィーチャーした静かなBGM。原作再現度。どこをとっても悔しいくらいにパーフェクトでした。もちろん、ストーリーは言わずもがな。
正直、まだボーっとしてます。終盤は全シーン素晴らしいんだけど、特に原作では病室だったシーンが屋上に変更されているところと、スタッフロール後でノックアウト。
ところで「驚愕」はまだかのう……(チラっ