1週間が経過して

東北地方太平洋沖地震が起きて1週間が経過しました。被災された皆さまに、心からお見舞い申し上げます。
地震が起きた3月11日(金)、京都で仕事をしていた僕は「あれ、なんか揺れてるな、長いな、いやな揺れ方だな」と思いました。Twitterを見てみたら、関東勢の多いTLの向こう側は大騒ぎでした。「東北でデカい地震らしい」としか、そのときは分かりませんでした。
徐々に「これは大変なことが起きた」と実感し始め――それ以降は、きっと皆さん同様に、ショックを受け、何をしたらよいか、何ができるかを考え始めました。
できることはあまり多くありませんでしたが、せめてできることをしようと思いました。
募金をして、「Smile for Japan - 笑顔を日本に プロジェクト」の、ちょっとしたお手伝いをしました。
世界は理不尽にできています。だからこそ、人は祈るのだと思います。
1日も早く復興し、すべての人に日常が戻ってくることを祈っています。