liminal

まりんの、LOVEBEAT以来、10年ぶりのアルバム。

liminal(初回限定盤)(DVD付)

liminal(初回限定盤)(DVD付)

これ聴いた後だと、LOVEBEATってなんてポップなアルバムだったんだろう、と思ってしまうくらいに、無機質なビートの固まりの集合体みたいな1枚に仕上がっています。なんだろうねこれ。言葉では表現できない。得体が知れなすぎる。
で、エレキングとナタリーのインタビューが素晴らしいので、読みながら聴くべし。エレキングは3月10日に、ナタリーは3月12日にインタビューが行われています。どう考えても偶然だし、結びつけるべきではないけれど、メロディーなんて欠片もないビートの固まりみたいな音が、作り手のコントロールを無視して意味を持ち始めています。before/after, that's liminal.