KAOSSILATORの習作を2つほど


01と02を作ってみました。どちらも、基本はKAOSSILATOR単体で作っています。2分ちょいの短いものですが。
事前にループをオーバーダブで組んでおいて、ミキサーに突っ込んで録音しながらEQいじったりウワモノをリアルタイムで演奏したりしています。この「演奏」が実に気持ちいいのがこの機材のすばらしいところ。PC側でやったのは多少の音質補正くらいです。なので展開もクソもない単純なトラックになっています。
01の方はまだ慣れてないこともあっておとなしめですが、02はいい感じの音が出せたのではないでしょうか。
単体で完全に1曲、というのは難しいですが、組み合わせたりループを素材として作り出せば、これ一台でもかなりいいところまでいけそうです。ま、やはり一番面白いのはライブ演奏だと思いますね。