ショッピング・フリークス

久々に平和な週末。持ち帰り仕事も(ほとんど)ないし。ということで服を買いに行きました。秋物たくさん買って、ほくほく。
昔からいろんな人に不思議がられますが、僕は非常に買い物好きです。しかも、買うのも去ることながら、ウィンドウショッピングが激しく好きです。男にしちゃ珍しいとよくいわれます。女の子を呆れさせるくらいに買い物に時間をかけたりします。最近はひとり暮らしを始めた影響で、インテリア雑貨系のお店にまで手を出し始める始末。雑貨屋さん楽しいよ雑貨屋さん。
まあでも一番入り浸っていて楽しいのは、やっぱり本屋さん。昔から自分は本好きなのだと思っていたのですが、最近、本好きなのではなく「本屋さん好き」であることに気付きました。書店経営してみたい。渋谷のLIBROとか六本木のABCとかももちろん好きですが、町にある普通の本屋さんが結構好きだったりして。本屋さんは、本の配置やスペースの大小でオーナーの趣味や志向が見えてくるのが素晴らしいですよね。