Yes! 殺生 acid house coming up all night long!!!!!!!!

YELLOW(初回生産限定盤)(DVD付)

YELLOW(初回生産限定盤)(DVD付)

電気グルーヴの半年ぶりのオリジナルアルバム「YELLOW」!!!!!!!!
8年アルバム出してなかったくせに1年で2枚出すってどういう計算だよwwwwww
半年前の前作「J-POP」がどちらかというと「静かな」、それでいて「軽やかな」アルバムだったとすれば、本作「YELLOW」は「騒がしくて」、それでいて「アッパーな」アルバムに仕上がっています。同じアナログシンセを多用したエレクトロニックミュージックなのに、ここまで正反対の音像を生み出せるのは本当に見事としか言い様がありません。確かにこれを聴いてしまうと、「J-POP」はアレでしっかり作らなきゃ、という意識があったんだろうなあと思ってしまうほどに、「電気グルーヴ」という存在の責任感から遠く離れた場所に思いっきりハードランディングして周りのものを吹き飛ばしている感じ。アルバム後半はほとんど「テクノDJ石野卓球」オンステージなのに、しっかりそこに瀧がいて電気グルーヴしている気にさせられるのがお見事。あと犬の声にいちいち吹くwww
全体的にアシッドで狂ってる。真っ黄色のジャケも納得です。これは3000円ちょいで買える、この世で最もくだらなくて素晴らしいドラッグに違いない。We like da music we like di acid house!!!!!!!!
DENKI GROOVE YELLOW

  1. Mojo (CM mix)
  2. No.3
  3. さんぷんまるのうた / Sanpunmaru No Uta (Album mix)
  4. Mole〜モグラ獣人の告白 / Mole〜Confession of Mole Man
  5. どんだけ the ジャイアント / Dondake the Giant
  6. Acid House All Night Long
  7. ア.キ.メ.フ.ラ.イ. / A.Ki.Me.Fu.Ra.I.
  8. The Words
  9. 湘南アシッド / Shounan Acid (Album Edit)
  10. Area Arena
  11. Fake It!