VADO HDを衝動買いしたぜ

イチキュッパのHDビデオカメラ「VADO HD」を衝動買いしたよ!><

こんな感じで入ってる。YouTubeに直接アップロードできるのを強調しています。時代ですね。

こんなのが入ってる。本体はすごく小さくて、軽い。iPhoneよりひとまわり小さい。なんとHDMIケーブルがついてくるので、対応するテレビとかにつないで直接見られる(もう1つはUSB延長ケーブル)。また、本体にUSB端子が内蔵されているので、直接PCにつなげることが可能。なんてお手軽。
操作は死ぬほど単純。録画スタートとストップ。それだけ。内蔵ソフトで直接YouTubeにアップ可能。時代ですね。

試し撮りしてみた


なかなか綺麗なんじゃないでしょうか。HDボタンを押すとHDで見られます(が、マシンパワーが相当必要なので、ガタガタに見えるかもね)。
いい感じなのでガシガシ使おうと思います。いい時代だなあ。