Technasia New Album "Central"

Technasiaのニューアルバムが出ましたよ!!!!

Central

Central

CDの方はまだですが、iTunesBeatportなどのデジタル配信では一足先にリリース。iTunesの方はCDと同仕様の1曲3〜4分のmix仕立てと、DJ用のLong Mixトラック集といった風情のunmixed仕立ての両方が、Beatportにはunmixedの方だけが来ています。でも↓のインタビューを読む限り、アルバムとしてはmix仕立てを通して聴いた方が、よりCharlesの意図が分かりやすいかも。しかしさっきから聴きながらこのエントリを書いているんですが、なにこれカッコよすぎる。

このアルバム、"Central" は時代を感じさせないものにしたかったんだ。だから、最近の時代感や流行は一切取り入れてないんだよ。流行や時代感なんてものは次のものが来た時に消えていってしまうからね。僕は "Central" を1993年に作られたようにも聞こえるし、今作られたようにも聞こえる…そんなアルバムにしたかったんだ。

http://higher-frequency.com/interview/475

まさにこの言葉の通り、90年代っぽくもあり、00年代っぽくもあり、今っぽくもあり。でもそのどれでもない感じ。今までのTechnasiaっぽいけど、それともちょっと違う。
1つ言えるのは、これが一切、奇をてらっていない、真っ向勝負のエレクトロニック・ミュージックの塊であるということ。素晴らしい。