METAMORPHOSE 2010に行ってきた!

METAMORPHOSE 2010に行ってきたよ! 実は初メタモ! 楽しかった!

会場入り 〜 Manuel GöttschingDerrick May

高速バスに乗って、21時過ぎに会場入り。会場がサイケすぎてビビる。

真夜中のメリーゴーラウンド(サイケデリックカラー)。

とりあえず会場の雰囲気を掴むべく、酒を飲みながらSOLAR STAGEへ。Göttsching! ギター4人ですげえ音を出してました。ビビる。

いろいろ食べつつLUNAR STAGEへ。なにこの体育館。Derrick先生、ハードだけど湿度高すぎ。ちなみにVJは宇川教授。1週間ぶり!

Henrik Schwarz 〜 EYE

さらにPLANET STAGEへ。もうとにかく会場がサイケすぎて困る。道中、地下道のDmBのDJがすごくノリノリでほっこりする。

PLANETは一番「屋外フェス」っぽくてすごく雰囲気が良かった。で、Henrik Schwarzですよ! あんまり期待していなかったんですが、雰囲気とも相まってすごく良かった。エフェクトのかけ方とか頭おかしいよねあの人。

そのままEYEちゃんへ。こんなハードな感じだったのね、という感じ。

X-102

さあ宇宙との交信のお時間ですよ。今回の私的目玉、Mad MikeJeff MillsUnderground Resistance project、X-102!!!!!! Discovers The Rings Of Saturn!!!!!!

もうね、ヤバいなんてもんじゃない。スペイシーなシンセワークと実験的な音響とハードテクノが融合する宇宙絵巻。気が狂ってるとしか思えない。本当にあの2人は地球人なのか!?

最後、2人でペコリとお辞儀をして終了。感無量。

Darren Emerson 〜 Q'HEY

Darrenが見たいとのことで、最後はLUNARへ。人がそこらに倒れまくってました。結構ハードで良かったんじゃないかな。

外が明るくなってくる。で、Q'HEY兄さんへ。

5:30スタートとは思えない轟音にテンションが上がるも、諸々の事情で撤退。
残念ながら7:30スタートのMvOTを待つことなく、岐路につきました。あ、修善寺温泉に入りましたよ。

まとめ

いやもうX-102だよね。あとHenrik Schwarzも良かった。でもなによりロケーションがいいね。X-102のときは三日月がきれいに出てたし、星も見えて、天気も良くて、ご飯も美味しくて。会場もサイケで(笑)。
また来年!