民主党の最も重要な政策「記者クラブ解放」が反故にされた件

ご存じの通り民主党に投票した僕ですこんにちは(っていうとすごい怒られそうなんで怖いんだけどさ)。
日本始まって以来のリベラル政権に期待していたのですが、初日から大変なことになったよ、という話。
民主党の政策はいろいろあるのですが、肝は「記者クラブ解放」だったりしました。メディアと政治の在り方が根本から変わるタイミングだったんです。
ただ、嫌な予感もしていて。要するに、マスメディアはそれをされると困るので、「やめてくれないと悪く報道しちゃうよ?」的圧力がかかり、うんこちゃんな取引がなされる可能性があるなあと感じていました。また、鳩山さんはいろいろとスキャンダルな感じのこともあったので、そこ突っ込まれると怖いし、圧勝したし、政策優先順位的に下のほうにしてもいいじゃん的な判断もあり得る、と。
……そしたら思いっきり当たっちゃったよ。

僕、マスゴミ論は嫌いなんですけど、久しぶりにうんこ死ねと思いました。だってこのことを報じてるマスメディア、1つもないんだぜ。当たり前だけどさ。

宮台の数日前の予言が実現。平野博文いいいいいいいい!
まあこっからですよ。政権取ったからには叩きまくろう。監視しまくろう。政策の方向性自体は良いんだから(まあそれは僕がリベラル志向だからだけど)。