花のズボラ飯 / 高杉さん家のおべんとう(3) / 放課後プレイ3

花のズボラ飯

げっ
ごはんが無いチンゲール!!
冷凍庫には…
無いチンゲール、too!!

花のズボラ飯

花のズボラ飯

名作『孤独のグルメ』の久住昌之による最新作。夫が単身赴任中の一人暮らしの主婦、駒沢花(30)によるズボラな日々とズボラ飯の数々が素晴らしすぎる。食べっぷりがあまりに素晴らしいので異常に美味そうに見えるという世界の不思議。あと花のくだらないダジャレの数々がたまらない。

高杉さん家のおべんとう(3)

大きな未来は君の思いのままに
小さな未来を共に語り共に作る
願わくば
こんな一瞬を積み重ねていけるよう
終わりの日まで

3巻! 血縁関係が明らかになって、まあ結論としてアレだ、「同じ釜の飯を食ったら家族だぜ!」という非常に良い話に。俺そういう話に弱い。一緒に料理をして、おべんとうにして、きっと2人はつながっている。素晴らしいね。これ読んだ後に花のズボラ飯を読むと落差に愕然とするね(笑)。

放課後プレイ3

ホントは全部わかってるくせになんにも知らないフリして
自分で選択肢を潰して逃げ道をなくして
責任全部押し付けて
ヘドが出るわ

3! ゲーム雑誌連載の、ゲームネタ漫画の皮を被った何か。初代が割とさわやか(……さわ……やか……?)な彼氏さんと彼女さんのお話だったのに、2で痛々しい表現者の呻き声のカタマリみたいな女の子(そばかすさん)とそれを支える男の子(ギザ歯くん)という不思議な方向にぶっ飛んで、3ではとうとうドロドロだよ。だがそれがいい。部長そんなキャラだったのかよというね。ノリ的には最近の『楽園』あたりに書いてる作品寄り。